main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【2017年8月 ブログ運営報告】あっという間に過ぎてしまった8月...ほとんど更新できないまま終わってしまった...

こんにちは。

 

プロジェクトが忙しくなり、通勤片道1時間半で9時半出社、22時過ぎまで会社という生活を毎日を送っているタケゾーです。

家族も居るので朝は6時に起きて、帰宅は23時過ぎ、就寝は2時過ぎでブログの更新も滞っております...

 

会社の夏休みはありましたが、家族サービスで楽しいけどあっという間に休みも終わってしまいました。

 

気がつけば8月も終わり、今日から子供の学校も始まり、このままだと9月もあっという間に過ぎてしまいそうなので、8月の運営報告をしておきます。

 

 

 

 

PV数

はてなアクセス解析では1500PVでしたが、Googleアナリティクスでは839PVでした。

 

月間PV数:839(+257)

投稿数:105(+4)

読者数:40(+2)

 

読まれているページ

 

検索流入は相変わらず55%程度でした。 

 

Googleアナリティクスのページビューの上位は以下の通りとなっておりました。

※ブログのトップページのアクセスは含めていません。

 

1位 

www.main-function.com

 

7月に投稿した記事ですが、Twitterで『このマンガがすごい!』のRTでアクセス数が伸びて今月の1位となりました!

 

2位

www.main-function.com

 

アニメ版『打ち上げ花火』が公開されたということでアクセスがあり2位となりました!

まだ観に行けていませんが、なにやらいろいろな意見を聞いています。

他人の評価は置いておいてまずは観に行きたい!

忙しいけど観に行きたい! 

 

3位

www.main-function.com

 

 

 

4位

www.main-function.com

 

技術系の記事が上位に入ってくれるのはやっぱり嬉しいですね。 

バグない世界に行きたい... 

 

5位 

www.main-function.com

 

お、韓国一人旅の記事が上位に入ってきていました。

検索で来てくれたと思われますが、この記事の関連が上位に来るのは珍しいです。 

 

 

来月の目標

読者数50人!

月間PV数10000!

 

忙しいの言い訳にしないでなんとか記事は増やす!

 

なんとか続けていきたいと考えていますので、みなさまさどうかよろしくお願いします!