main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】初めての食事

結局、このまま1日目の夜を迎えてしまった。

ご飯を食べに夜のミョンドンに出かけた。
「日本語OK」だとか「日本人歓迎」といった張り紙が入り口に日本語で堂々と書いてある。
他のお店には入る勇気はないので、怪しいとは思いつつ目に付いたお店に入ってみることにした。

初日の食事はプルコギ。 他にチゲ、コーラをたのんだ。
すると頼んでもいないキムチやらナムルなんかが次から次へと出てくる。
「もしかしてぼったくり?」
断るに断れないのでそのまま食べた。

結局15000ウォンくらいとられた。こんなもんなのかな?
でも韓国での初めての食事は美味しかった。

後でわかったことだがキムチやナムルは付け合せて出てくるものでタダらしい…

その後旅館に戻ってそのまま寝た。

こうして初日は終了。


次へ

トップに戻る