main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】韓国:3日目

この日もなんの目的も無いまま旅館を出発。

持ってきた本にミョンドンで地元の人が行くお店が紹介されていた。
朝ごはんはそこにしよう。

タロチプという小さなお店。
朝にもかかわらず結構繁盛しているみたいだ。
ガイドブックによるとカルビクッパがお勧めの店か。
店に入り「カルビクッパ、カルビクッパ」と連呼。
ところがなんかそのままでは席に座らしてくれない。
どうやらカルビクッパは無いと言っているみたい。
かろうじてユッケジャンという言葉だけが聞き取れた。
「ユッケ?まてよ、もしかすると生か?」
そんなことが瞬時に頭をよぎった僕は無言のまま店を出てしまった。
失礼この上なし。
本当に情けない…

結局なにも食べないままぶらぶらすることにした。
観光名所と呼ばれているソウルタワーにでも行きますか。
日本で言うなら東京タワー?
行ってはみたもののやはり面白くない。

その足でソウル駅まで歩き、ナンデムンシジャン(南大門市場)に向かった。
ここはすごい賑わっている。
アメ横みたいにものがごちゃごちゃあって、いかにも安物っぽいものがあふれている。
屋台も沢山あるが食べる勇気がない。

でも、結局何もしないままミョンドンに戻ってきてしまった。


次へ

トップに戻る