main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】カルビタン

今日は時間も早いし、夕飯がてら街でも歩きますか。
裏道の商店街を歩く。屋台もいっぱい並んでいる。
食材やら洋服やらCDやらスンデやトッポッキやら、よく分からないものまでなんでも売っている。
活気に溢れている。
一通り見て回ったが、結局そこでは何も食べなかった。

ガイドブックに載っているカルビのお店を探すことにした。
しかし、地図に書かれたところまで行ってもそれらしい店が見当たらない。
どうやら店が変わってしまったらしい。

今回は自分で探さないとだめか?
しかし、こっちのお店は外にメニューとか出してるところが少ない。
外から見ただけでは何のお店かよく分からない。
仕方ないので窓からこっそり中をのぞく。
壁に貼ってあるメニューを読む。
「カル…ビ…タン、カルビタン!」おおー、読めたよ。
5000ウォン。安い。
お店の中に入る。
「一人なんですけど…」
テーブルに案内される。
もう一度壁のメニューを見る。
「サム…ギョッ…サル、サムギョッサル!」またまた読めました。
豚のばら肉ね。これまた安い。4000ウォンだったかな?
ついでにこれも注文。
これにさらにご飯、キムチ、サンチュ、チョレギサラダっぽいやつがただでつくのね。
テーブルの上はてんこ盛り。
いやー、これは安いですわ。

今日も満足して旅館に戻りました。


次へ

トップに戻る