main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】韓国(3回目):5日目

11:00 クァンアン

11:20 ソミョン
12:00

12:20 プサン
13:30

14:00 ササン
14:20 西部バスターミナル

↓ バス

20:00 モッポバスターミナル
20:15

20:30 モッポ

今日は朝から天気が悪い。
台風が近づいているらしい。

前の日にスジンと連絡が取れた。
スジンは明日、日本に来ていた時にルームメイトだったという
知り合いを訪ねてモッポまで行くんだそうです。
その人は自分も行ってるサークルに来ていた人で、
顔は見たことある程度の知り合いです。

それに便乗して明日、モッポで会う約束をした。

今日の朝ゴハンはテジクッパ
豚骨のダシのクッパだ。
ここプサンでしか食べれないとのこと。
これがなかなか美味かった。
記念にと思って写真を撮らしてもらおうと思ったら、
お店の人に断られたのにはちょっとムッとした。

プサン駅の案内所でモッポへの行き方を聞く。
汽車だと以外に時間がかかるらしい。
バスで行くほうが早いと言われた。
それでも6時間かかるらしい。
遠いね、モッポは。
それから今日は危ないかもしれない。
モッポの方に台風が直撃していて、結構な被害が出ているらしい…

でも、今日中に着いてないとマズイんだよね。

ササンという駅にバスターミナルがある。
ここからバスに乗って6時間。
途中からものすごい豪雨。
そんな中バスは走る。
前に座っていた女の子がひょこひょこ頭出しては僕の方を見る。
ちょっと相手をするつもりだったが、なんだかんだ2時間くらいは一緒に遊んだ。
一緒に絵を描いたり、なんか歌うたってたから勝手にあわせてみたり、
飴までもらっちゃいました。
その親子は途中で降りていってしまった。

その後はバスに吹き付ける雨で外も見えなくなっていたが、その窓をぼーっと眺めていた。

モッポに着いたのはときはもうすっかり夜になっていた。
雨は相変わらず降っていたものの、暴風域からは外れたのか落ち着いてきていた。

ホテルをさがし、夕飯を済ませる。


次へ