main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

sonyが作った『toio』が気になる!

sonyが作ったおもちゃ『toio』

first-flight.sony.com

まずは紹介動画をご覧ください。


toio 「トイオ・コレクション」紹介動画


toio 「工作生物 ゲズンロイド」紹介動画

これだけでも欲しい!欲しくなります!

これがあればロボコンだって、ピタゴラ装置っぽい遊びだって、なんか色々遊べそうな気がします。

頭固くなってるからなぁ。
うちの子供に与えてみたいものだ。
というのを口実に買ってしまうか。

こういうおもちゃで遊べるんだから今の子供たちは実に羨ましい。

自分が子供の頃のおもちゃといえば、MZ-80だったり、

www.main-function.com

学生の頃はAKI-80でアセンブラで遊んでみたり、

akizukidenshi.com

社会人になってからはLEGOマインドストームを買ってみたり、

ラズベリーパイはまだ買ってないけど…

LEGOマインドストームは買ったものの結局押入れの奥で眠ってるんだけどね。