main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】韓国:4日目

18:50 インチョン空港出発

21:00 成田空港到着

もう最後の日になってしまった。

朝ごはん。
ミョンドンで石焼ピビンパプを食べる。
それなりに有名らしく日本人の観光客の姿もちらほら見えた。

今日はワールドカップの開催日。
特別興味があるわけでもないけど、「ソウルワールドカップスタジアム」を見に行くことにした。
地下鉄に乗って競技場まで向かう。
うん、たしかに賑わっているみたい。
結局ここでもなにもすることが無くてぶらぶらしただけで終わった。

そのままソウル駅に戻ってきた。
17:00には空港でチェックインを済まさなければならないのだが、やることがない。
少し早いが空港に向かう。
リムジンバスの出発するところが分からなくて警察官に道を尋ねる。
あっちのほうと言われて少し歩いてみたが、それらしいところが見当たらない。
おかしいと思って戻ってみると、さっきの警察官が僕のことを探しているみたいだ。
結局、その警察官にバス停まで案内してもらう。

バスの中では隣に座ったヨーロッパの人(国がどこだか良く分からなかった)と話をした。
その人たちはワールドカップを見に来たらしく、この後日本に行って試合を観戦するためにいろいろ回るそうだ。
このために仕事も休暇をとったって言ってたかな…

空港でもやることが無く、ただただ時間を潰すのみ。
搭乗時間になり日本に帰ることとなった。

こうして初めての韓国旅行は終わった。


次へ

トップに戻る