main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おでかけ】サマースプラッシュ!シャチショーのずぶ濡れ感がハンパない!夏の鴨川シーワールドがオススメ!

こんにちは。 タケゾーです。 夏休みに家族で鴨川シーワールドに遊びに行ってきましたが、ここのシャチショーのずぶ濡れ感がハンパないので紹介したいと思います。 夏限定の「サマースプラッシュ」! イルカショーなどで観客に水をかけるイベントは各地で行…

【おでかけ】千葉・木更津、富津で夏休みの自由工作もできて、カフェ巡りも楽しめるおすすめのコースを紹介!

タケゾーです。 夏休みも終わりに近づいていますがいかがお過ごしでしょうか? 夏休みの終わり間際になって、 娘「どうしよう...やっぱり自由工作も持っていくんだった!」 ママ「なんでやってないの!!」 みたいなやり取りは1度や2度は経験されたことがあ…

【2017年7月 ブログ運営報告】ブログ開設4ヶ月!PVがまったく増えない弱小ブログ

こんにちは。 タケゾーです。 月間600PVを叩き出す超弱小ブログも開設して4ヶ月が経ちました。 というかすでに結果言ってるし… 遅くなりましたが7月の運営報告です。 プロジェクトが忙しくなり、ブログ更新もままならなくなってきた今日この頃。 このままだ…

CoderDojo千葉 2017.8活動報告!

今月もCoderDojoに参加しました。 今回もメンターとしての参加です。 CoderDojoとは? CoderDojo とはアイルランドから始まったムーブメントです。ボランティアと小中学生が一緒になり、プログラミングにはげむ「道場」です。 coderdojo.jp メンターと呼ばれ…