main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】今日はおゆみ野のフリマの日

今日はおゆみ野のフリマに行ってきました。

 

f:id:takezoh_1127:20170612205808j:image

 

おゆみ野ミスターマックスの敷地内で開催しているフリマです。

 

このフリマは妻が好きな雑貨の作家さんと花屋さんと出会ったフリマで、出店する日はなるべく顔を出すようにしています。

 

 

 

普段は手作り系や雑貨系の出店は少なく、それ以外のお店は古着や生活雑貨、どこぞで仕入れてきたキャラクターグッズやおもちゃ、トレーディングカードなどいわゆるフリマのお店が大半を占めています。

今回のフリマでは古道具系や手作り系などいくつか出店があり、いつもより賑わっていました。

 

f:id:takezoh_1127:20170612205833j:image

 

妻はいつものお店で早速物色を始めています。

雑貨のお店は今回は女の子クジが無いみたい。ちょっと残念そう。

 

自分も何か掘り出し物はないか一応は一通り見て回ります。

 

すると以前行ったイベント「カフェノタビ」で出店していた「トネリコ舎」という雑貨屋さんが来ていました。

 

f:id:takezoh_1127:20170612205902j:image

 

下の子がフェーブ(フランスでお菓子に入れる陶器のおもちゃ)を熱心に選んで卵のオブジェを買ったお店です。

 

 

www.main-function.com

 

また、下の子がフェーブを熱心に見始めています。

お店の人に声をかけてみましたが向こうは覚えていないようでした。 

ちなみに妻のことは覚えていてくれていたらしく、なんか普通に話していました。

 

今回はあまりお気に召したものが無かったらしく、ちょっと見たらすぐに次に行ってしまいました。

下の子はそうそうに飽きてしまってそのままゲームセンターに直行。

 

メリーゴーランドや電車の乗り物で満足していたようです。

途中から上の子も参戦して二人で遊んでいました。

 

f:id:takezoh_1127:20170612205947j:image

 

妻はしこたま買い物をして(毎回なんでそんなに買うものがあるんだと思いつつ)フリマを後に。

 

上の子の宿泊学習が近いので100円ショップで細かい雑貨を買っていると、下の子が持ってきたおもちゃが「たまご」。

「どうしても買うんだ」と聞かないので購入。

なんか割るとなかにおもちゃが入っているらしく、割ってみると中から出てきたのは...

 

f:id:takezoh_1127:20170612210017j:image

 

ブヨブヨしたヒヨコ?でした。

 

 

おゆみ野のフリマも機会がありましたら是非足を運んでみてください。

 

素敵な雑貨や花に出会えるかもしれません。

 

※今日の収穫

 

f:id:takezoh_1127:20170614002701j:image