main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】韓国再び

うちの会社は夏休みの期間が選べる。
お盆の時期は外して前の週に休みをとることにした。
プロジェクトが忙しくなりはじめ、夏休みも休めるかどうか直前まで分からない状況だった。
夏休みに入る3日前に休めることが決定した。
そこからチケットを探したもののなかなか見つからない。
結局とれたチケットは日程上は5泊6日だが、行きの飛行機が19:00成田発、
帰りの飛行機は10:00インチョン発という実質、中4日という日程になってしまった。
休み前ということもあって値段も高かった50000円くらいとられたかな。

こうして2回目の韓国旅行が始まった。

前もって準備したこと。
ハングルを読めるように。
意味は分からなくても文字だけはなんとなく読める程度は学習。
簡単なフレーズをいくつか覚えておいた。
前回の旅行で思ったのは、自分の意思を伝えることが大切だということ。
そのあたりで使えそうなフレーズを覚えてみた。
(一年もあったんだからもっと勉強しとけって)

そして今回も行き当たりばったり。
行くところも、泊まる場所も決めてない。

さらに今回は目標も立てた。
いろいろなところに行く。
いろいろな人と話す。

同じ轍は踏まないぞ。
そう心に誓う。


次へ

トップに戻る