main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】『バラ園 de ポルカ』に行ってきました!

今日は京成バラ園で行われたイベント、『バラ園 de ポルカ』に行って来ました。

 

f:id:takezoh_1127:20180318112143j:image

 

バラ園 de ポルカ

 

50を超えるお店や作家さんが出店する大きなイベントです。

妻が好きな花屋さんや手作り雑貨も出店しているので、今回も遊びに行ってきました。

 

f:id:takezoh_1127:20180318112515j:image

 

以前行った時は園内で行われていたはずですが、今回はバラ園駐車場の開催でした。

 

11時過ぎに到着しましたが会場はすでに結構な賑わいとなっていました。

 

f:id:takezoh_1127:20180317184022j:image

 

妻は一人で知り合いの作家さんや花屋さんに行ってしまうので、パパは下の子を連れて会場を見て回ります。

 

紙やハンコなどを扱う雑貨屋さん。

f:id:takezoh_1127:20180317184526j:image

 

ヨーロッパや韓国で雑貨を買い付けに行って売っているお店を物色。

 

f:id:takezoh_1127:20180319102419j:image

 

ここで見つけドラえもんの鈴のブローチがどうしても欲しいんだと泣き叫んでたけど、ちょっとお高かったので別のところにあったガチャガチャでなんとか誤魔化しました。

 

和の雑貨を扱っているところでちっちゃいコケシがたくさん入ったのをみつけて嬉しそうに持ってきた。

なんかとてもかわいいので購入。

 

f:id:takezoh_1127:20180319105248j:image

 

 

他のお店もいろいろと物色中…

f:id:takezoh_1127:20180319110716j:image

 

f:id:takezoh_1127:20180319110828j:image

 

f:id:takezoh_1127:20180319115531j:image

 

 

ランチはキッチンカーでほぼ毎回目にするハンバーガーが絶品のSmall Axeさんと、ふわとろオムライスのオリーブ亭さん。

今回はほかにも沢山出店していて悩んだのですが、ハンバーガーとオムライスが来ているのに食べないとなんか損した気分になってしまうので結局この2つにしてしまいました。

 

f:id:takezoh_1127:20180317184141j:image

 

f:id:takezoh_1127:20180317184205j:image

 

f:id:takezoh_1127:20180317184220j:image

 

 

 

買ってきたコケシ。

めちゃくちゃかわいい〜。

妻もコケシとか干支の置物好きなので下の子が買ったコケシそうとう欲しがってました。

 

f:id:takezoh_1127:20180319110325j:image