main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【ゼルダ BotW】ハイラル旅日記!ちょっとのつもりでプレイしたらやはりやめられなくなった!(不定期更新)

タケゾーです。

 

今更だが現プロジェクトの参考にと『ゼルダBOW』を始めてみたところ、やはり面白くてやめられなくなってしまった。

まだクリアはしていないし、レビューといってもAmazonレビューで語る人が続出しているのでその方々が言っているとおりだと思う。

 

語るのはもう少し後にして、現状のプレイの進行状況をメモしていたので不定期ながら更新して行きたいと思う。

 

攻略ルートは人それぞれだと思うので、自分が旅したルートを記録していきます。

 

Switchは未だに購入できず、会社の機材ではじめちまったんだよなぁ...

プレイは行き帰りの通勤、それも毎日はできないから少しずつ進めていっています。

 

 

 

 

 

旅の状況

2017.9.22 神獣 ヴァ・ルッタ攻略!!

2017.9.6 神獣 ヴァ・ナボリス攻略!

2017.8.7 プレイ開始

 

 

旅の足跡

 

とうとう始めてしまった... 

 

 

回生の祠

始まりの塔

マ・オーヌの祠:磁力のちから

「マグネキャッチ」を入手!

ここではチュートリアルを兼ねていてマグネキャッチの使い方が学べる。

「克服の証」が手に入った。

 

ジャ・バシフの祠:破壊のちから

「リモコン爆弾」を入手!

 

ワ・モダイの祠:時よ止まれ

「ピタロック」を入手!

祠のチャンジってサブタイトルがヒントになっていてどんなイベントのイメージかわかるのが良い。

 

トゥミ・ンケの祠:氷柱のちから

「アイスメーカー」を入手!

 

時の神殿跡

「克服の証」が4つ揃ったのでハートを増やす。

♡+1

 

始まりの塔

「パラセール」入手!

これでとうとう下の世界に降りることができる!

一気に世界が広がった!

 

とりあえず双子山をめざすか...

 

ヴァシ・リャコの祠:風の導き

おっと、祠発見!

 

双子馬宿

双子山を超えたところで馬宿発見!

馬を捕まえると乗ることができるようになるらしい...

早速、馬を捕まえる。

これで街道などの移動は楽になる。

 

カカリコ村目指して移動。

 

ハユ・ダマの祠:導きは水より現れる

 

カカリコ村

カカリコ村到着!

 

タロ・ニヒの祠:タロ・ニヒの教え

アクションのチュートリアル

横飛びからのラッシュやバク宙からのラッシュなどの操作を覚える。

 

ハテノ塔

ハテノ村

ミャマ・ガナの祠:ミャマ・ガナのからくり

双子山の塔

こっちの塔をまだ開放してなかった...

 

シベ・ニーロの祠:双子の記憶

シベ・ニャスの祠:双子の記憶

リバーサイド馬宿

ワゴ・カタの祠:鉄の橋

ヒロ・ヒラの祠:流れに乗せて

平原の塔

ヤカー・マタの祠:大きなちから

平原外れの馬宿

ルヨ・タウの祠:門をくぐるもの

湖の塔

高原の馬宿

カオ・マカの祠:道をつなぐもの

プマ・ニットの祠:力の試練・序位

小型ガーディアンとの戦闘。 

 

フィローネの塔

レイクサイド馬宿

サイ・ウートの祠:傾きを止めるもの

ヤオ・マーヨの祠:審判を下すのは鉄の箱

ウオトリー村到着

【チャレンジ】奪われた漁場

キュカ・ナタの祠 :キュカ・ナタの祝福

ジノ・ヨーの祠:静と動の選択

荒野の塔

カラカラバザール到着

ゲルドの街到着

グコ・チセの祠クリア:5つの鉄塊

【メインチャレンジ】潜入!男子禁制の街

イーガ団のアジト

雷鳴の兜を取り戻すためのイベント。

隠密行動で奥の部屋を目指す。

隠し扉に気が付かずハマっていた。

コーガ様との戦闘。

初見で倒すことが出来た。

 

【メインチャレンジ】神獣 ヴァ・ナボリス

上の階に上がるところで詰まった...

 

雷のカースガノンとの戦闘

リンクの体力:♡♡♡♡♡♡♡

10回くらいやり直した。

難易度下がる?

♡+1

 

ケー・ノイの祠:エレキのちから

最初やった時吊るしてあったエレキ玉が弓矢で切れなかったような…

 

【ミニチャレンジ】肉食系男子?!

モ・ラタニアの祠:揺れにあわせて

キワ・ザタスの祠:2つの球は空への導き

モンヤ・トマの祠:つながる放物線

マリッタ馬宿

マ・ノラの祠:マ・ノラの祝福

 丘陵の塔

タバンタ大橋馬宿

シャオ・ヨの祠:狙うは刹那

大玉をビタロックで止めてバクダン矢で吹っ飛ばす。

扉の上にあるスイッチをジャンプして矢で撃ったりしたが先に進めず。

扉の上にあるスイッチにリフト台でジャンプして滑空で入れた。バクダンを仕掛けて降りて爆発させて解除。

 

タバンタの塔

むー、攻略が分からず一旦他を目指す。

 

大妖精の泉

服の強化が出来る!

今回は以下の服を強化。

英傑の服★

ハイリアズボン★★

ラバータイツ★

 

ティナ・キョザの祠:力の試練 極位

現状だとほぼ一撃死。

10回くらいやられた。

でもなんとかクリア。

 

【おもいだす】古代石柱群

 

カ・オキョの祠:風の使い手

 

克服の証がたまったので引き換え。

♡+1

がんばりの器+1

 

【ミニチャレンジ】大妖精さまのおふせ

 【ミニチャレンジ】今日の晩御飯

 

ダタ・クスの祠:沈んだ救い手

ラネールの塔

ゾーラの里

【メインチャレンジ】ゾーラの里に辿り着け

ネズ・ヨマの祠:押し出す力

【ミニチャレンジ】夜光石収集

 

 【メインチャレンジ】水の神獣 ヴァ・ルッタ

水のカースガノンとの戦闘。

初見で撃破!

もしかしてこっちが先だったか?

 

【ミニチャレンジ】ライネル調査 

 【ミニチャレンジ】ラルス池の巨人討伐