main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【2017年7月 ブログ運営報告】ブログ開設4ヶ月!PVがまったく増えない弱小ブログ

こんにちは。

タケゾーです。

 

月間600PVを叩き出す超弱小ブログも開設して4ヶ月が経ちました。

というかすでに結果言ってるし…

 

 遅くなりましたが7月の運営報告です。

 

プロジェクトが忙しくなり、ブログ更新もままならなくなってきた今日この頃。

 

このままだとフェードアウトしてしまう可能性もあるので自分への戒めも含めて報告したいと思います。

 

 

 

 

PV数

はてなアクセス解析では1500件程度のアクセス数を記録していましたがGoogleアナリティクスで600件という数字になっていました。

 

月間PV数:582(-230)

投稿数:101(+13)

読者数:38(+9)

 

PVはむしろ減ってる… 

 

読まれているページ

 

検索流入は55%程度となっていました。

 

Googleアナリティクスのページビューの上位は以下のページでした。

 

www.main-function.com

 

トップはCoderDojo千葉の記事でした。

微弱ながらも少しでもこの活動が広まってくれると嬉しいです。

 

 

www.main-function.com

 

 

 

www.main-function.com

 

技術系の記事は基本は検索流入だと思われます。

ページビューは大したことないですが、コンスタントに見て頂いてくれているようです。 

 

www.main-function.com

 

 

 

来月の目標

 

読者数50人!

月間PV数10000!

 

投稿数は目標の100を超えたので(といっても韓国一人旅の日記が大半を占めていますが...)今後は内容でちゃんと評価される記事を書きたいと思います。

 

 

 

終わりに

 プロジェクトが忙しく、夏休みも家族サービスで気が付けば8月も終わろうとしています。

 

このままだと確実にフェードアウトしてしまうので、遅くなりましたが報告させて頂きました。

 

こんなブログですがこれからもよろしくお願い致します。