main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【2017年6月 ブログ運営報告】 ブログ開設3ヶ月!まだまだ超弱小ブログ!

こんにちは。

タケゾーです。

 

2017年4月よりブログを初めて3ヶ月余りが経過しました。

 

今まで運営報告の記事は書いていませんでしたが、自分のブログがいかに弱小かを再認識するためにも運営報告を書いてみます。

 

 

 

 

PV数

はてなアクセス解析では6月は2000件程度のアクセス数を記録していましたが、Googleアナリティクスのユーザーサマリーではページビュー数が812となっていました。

どっちの数字が正しいのか分かりませんが1000も2000もたいした差ではありません。

 

月間PV数:812 

投稿数:88

読者数:29

 

 

いやー、超弱小ブログですなぁ。

やめていく人の気持ちが分かります。

 

 

読まれている記事

と言ってもPVが少なすぎるので目くそ鼻くそですが...

 

はてなアクセス解析ではGoogleYahoo!あわせて60%が検索流入となっています。

 

Googleアナリティクスでのページビューの上位は以下の記事となっています。

 

www.main-function.com

  

 

www.main-function.com

 

 

www.main-function.com

 

 

www.main-function.com

 

 

来月の目標

100記事

読者数50人

月間10000PV

 

今のプロジェクトがやばい状況なのでブログ書いている場合ではなさそうですが、それはそれ!

言い訳はできないように目標は高く設定してしまいましょう!

 

後、もう少しブログの勉強もしないとダメだわ...

 

終わりに

超弱小ブログなのでとにかく継続していくしかありません!

 

プログラムメインでいきたいのですが、プログラム関連は記事を書くのに時間がかかってしまうのと、家族や他の趣味ものことも書いていきたいのでどうしても雑記ブログになってしまっています。

 

それとは別に個人でゲームも作っていく予定です!

 

こんなブログですが、来月もよろしくお願いします!