main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

初夏の庭

今日は妻の庭造りのお手伝いです。

 

派手な色はあまり好まないので地味な感じになりそうですが落ち着いた雰囲気が涼しげな空間を生んでくれます。

 

f:id:takezoh_1127:20170508004217j:image

f:id:takezoh_1127:20170508004231j:image

f:id:takezoh_1127:20170508004243j:image

f:id:takezoh_1127:20170508004252j:image

f:id:takezoh_1127:20170508004259j:image

 

ナメクジと大量のゾウリムシと闘いながらなんとか作業は終わりました。

 

庭をやってる時に見たことのない野良猫がやって来ました。

下の子は「なお!(にゃお)なお!」と興奮し、お姉ちゃんは勝手に「ジンナイ」と名前を付けていました。

眼光鋭い野良猫でしたが意外に人懐っこく子供たちが着いてまわっても一向に逃げる気配がありません。

そのうちトカゲを見つけて臨戦態勢に。

お尻を振り始め、飛びつくまでを三人で観戦してました。

シャーッと飛びつくとものの見事シッポ切って逃げて行きました。

お姉ちゃんも切れたシッポは初めてだったらしく「動いてる!動いてる!」とギャーギャー騒いでいました。

f:id:takezoh_1127:20170508010223j:image