main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】カフェノタビ

f:id:takezoh_1127:20170501092228j:image

カフェノタビに行って来ました!

 

カフェや古本、手作り雑貨などが集まるイベントです。

 

かずさアカデミアパークの近くの公園が会場です。

ここでの開催は2回目とのことです。

 

妻が好きな花屋さんも出店しています。

イベントを知ったのも花屋さんから教えてもらいました。

 

会場に入るとまずは古本のコーナー。

本だけを扱うお店や雑貨も一緒に置いてあるお店など10店ほど出ていました。

 

f:id:takezoh_1127:20170501092304j:image

f:id:takezoh_1127:20170501092429j:image 

下の子はフェーブ(フランスでお菓子に入れる陶器の小さな人形)に夢中に。

ずーっと選んでいましが、最終的に選んだのがタマゴ。

ネコとか女の子とか勧めたけど「マゴ!マゴ!」と言ってタマゴを嬉しそうに選んでいました。

 

昼ごはんはSmallAxeというお店のハンバーガー。

ボリュームもあってジューシーでメチャクチャ美味しいです。

こういうイベントには良く出店されているので他も食べたいけどやっぱり選んでしまいます。

 

それからPIZZA FORNOのピザ。

石窯焼きのピザでとても美味しいです。

このお店も別のイベントで食べたことがあります。

 

f:id:takezoh_1127:20170501092328j:image

 

f:id:takezoh_1127:20170501092345j:image

 

他にも手作り雑貨やカフェや食べるお店など沢山あって、ステージで音楽のイベントがあったりしてましたが下の子が楽しそうに走り回っていたのでゆっくりと見れません出した。

 

f:id:takezoh_1127:20170501092503j:image

 

f:id:takezoh_1127:20170501092531j:image

 

f:id:takezoh_1127:20170501092551j:image

 

 

帰りにhanahacoというカフェにも寄りました。

料理が美味しくてサラダバーも美味しいお店です。

会場からすぐ近くなのでこちらもオススメです。

f:id:takezoh_1127:20170501093326j:image

f:id:takezoh_1127:20170501093339j:image 

 

 

家からも近いし、来年も開催してくれると嬉しいです。

天気も良くて楽しい一日でした。

 

※下の子の「マゴ」

f:id:takezoh_1127:20170501093507j:image

 

※購入した古本

f:id:takezoh_1127:20170502085329j:image

 

※花屋さんで購入

f:id:takezoh_1127:20170502151146j:image

 

※イベントのチラシ

f:id:takezoh_1127:20170501093537j:image

f:id:takezoh_1127:20170501093550j:image