main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【記憶のゴミ箱】どうしてもやりたかった『ドラクエ3』

f:id:takezoh_1127:20170425234010j:image

 

中学生は残酷だ。

 

ドラクエ3、予約できたか?」

「ダメだった...」

 

僕らが行動できる範囲なんてものは限られていた。

ゲームソフトが買えるお店はそんなに多くはなかった。

少なくとも最寄の駅にはそんなお店は無い。

隣の駅には百貨店、小さなおもちゃ屋さんがあり、

また逆の駅にも2件、小さいおもちゃ屋さんがあるくらいだった。

そんな中、M本だけが予約することができた。

 

僕たちはどうしても『ドラクエ3』がやりたかった。

 

発売日当日。

僕たちはおもちゃ屋さんに向かった。

 

「予約したM本ですけど。電話番号はXX-XXXXです。」

 

店のおばちゃんは台帳に書かれている名前を確認すると、ドラクエ3を手渡した。

M本の名前を騙ってドラクエ3を手に入れた。

まったく罪悪感も無くドラクエ3を手に入れた。

 

早速、Y山の家に戻りドラクエを始める。

その頃のM本といえば当然ドラクエを手にすることはできず、

ただただ立ち尽くしていたのだろうか...

そんなこともお構いなしで僕たちは遊び続けた。

 

でも犯人が誰かは気がつくわけで、M本が家に押しかけてきた。

チャイムを鳴らすM本。

居留守を続ける僕たち。

チャイムを鳴らすM本。

 

「いるのは分かってんだぞ!」

 

そりゃそうだ。

だって彼のドラクエがここにあるんだもの。

それでも居留守を続けた。

 

諦めたのかチャイムの音はしなくなった。

 

中学生は残酷なものだ。

人の痛みをしらないと言うのか、よくもまぁ平気でそんなことができたもんだ。

 

その後はどうしたんだっけかなぁ。

ちゃんとそのこと話たんだっけ?