main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】新しい出会い

一人は男性で二十歳くらいの学生さん。
もう一人は女性で働いているらしい。
二人とも日本語が上手。

学生さんに今日泊まるところはと聞かれたので、
「これから探すよ」って言ったら、「じゃ、うちに泊まりなよ。」だって。
初対面なのに良いんですか?
何度も聞きなおしたけどホントに良いらしい。

4人で食事に行くことに。
なんかちょっとしたファミリーレストランみたいなところ。
メニューはトンカツやスシ、うどんなど。
他にものビビンバなどの通常メニューもあった。
出てきた料理が独特。
なんかいろんなものがのっかった、コンボプレートみたいなのが出てきて、
トンカツには緑のクリームのソースがかかってたり、
ポテトにも甘いクリームがかかってたりとよく分からない食べ物だった。
韓国の人たちも珍しがってたみたい…

その後、場所を替えてお酒を飲みに行った。
ちょっとあやしいバーみたいなところ。
でもこっちの人たちと一緒だもの。
ちょっとくらい怪しくてもまだ安心できる。
一人じゃ絶対来ないよね。
ここでシウォンという焼酎を飲んだ。
ほんのり甘く、口当たりもやさしくて本当に飲みやすい焼酎だった。
これはオススメです。

その頃、その学生さんは酔っ払って寝ていました。


次へ