main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】日本人とアメリカ人

今回の旅もシンチョンから始めよう。

シンチョン行きのバスに乗り込む。
バスは満席に近い状態。
隣に欧米人の女性が座ってきた。

バスが走り始めてから声をかけた。
その女性はアメリカ人で、韓国語の勉強のために留学で来ているらしい。
かれこれ1年以上は韓国に住んでいるらしく、ちょうど夏休みが終わってアメリカから戻ってきたとのこと。
そんな会話をお互い韓国語でしてんるんだから妙な気分。
相手が韓国語が上手で、僕は相変わらず片言だけど、英語で喋るよりははるかに自分の気持ちが伝えられる。

日本人とアメリカ人が韓国語で会話。
なんだか面白い。


次へ