main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】韓国(2回目):4日目

8/8(金)
11:25 アンドン出発

12:10 ハフェマウル到着
15:00 ハフェマウル出発

16:00 アンドン到着

今日はハフェマウルに行く。
アンドンからバスが出ている。
停留所で待っているとおばちゃんたちに声をかけられた。
そのおばちゃんたちはソウルからきたとのこと。
ハフェマウルは韓国の人たちでも観光に訪れるような場所らしい。

バスで走ること40分。ハフェマウルに到着。
ここは昔、ヤンバンという階級の人たちが住んでいたことろで当時の建物がそのまま保存されており、
今でも人が使って住んでいるそうな。
確かに観光客で賑わっている。
どこかの小学校の遠足だろうか。子供たちも沢山いる。

山と川に囲まれて静かなところだ。
白土の道、石垣の壁、玄関先に干している唐辛子。
景色もすごく良い。
子供たちの笑い声、横で犬が寝そべってる。
暑い中食べたパッピンス(カキ氷)が美味しかった。

今日の宿をここで探そうかと思ったが、どうせ次の日にアンドンまで戻らなきゃいけないので、
アンドンに戻ることにした。

アンドン駅に到着。
アンドンは麻織物も有名らしい。
ここでなんかお土産でも買えるかと思って観光案内所で聞いてみた。
確かに織物を作ってるところがあるとのこと。
その場所を教えてもらい、行ってみた。
行ってみると確かに生地は置いてあるみたい。
お店に入って尋ねてみるとどうやらここでは加工していないらしく、みやげ物は扱っていないとのこと。
んー、なんか間違えたのかな?
よく分からないので諦めることにした。

今日の宿探し。
今日もガイドブックに載ってる旅館で昨日とは別のところを探した。
お?大通りに面してるし、外観もラブホテルみたいじゃない。
今日はここにしよう。
早速、中に入る。
おばちゃんが言う。一泊45000ウォン。
ん、まてよ。確かこの本によると35000ウォンって書いてあったような。
おばちゃんにその本を見せて35000ウォンって書いてあるって言ったら、すんなり35000ウォンにしてくれた。
うーむ、確実に足元みてくるねぇ…
ま、きれいとはいえないが値段も安いし今日の宿はここに決定。


次へ

トップに戻る