main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】「もりの遊園地」に行って来ました

 f:id:takezoh_1127:20170417085211j:image

今日は家族で花見に行く予定でしたが、花見だけでは物足りないということで急遽変更。

お姉ちゃんがジェットコースターに乗りたいと言うので、色々調べて野田市の「もりの遊園地」に行くことになりました。

 

車で2時間。

ようやく到着しました。

 

施設はお世辞にも綺麗とは言えませんが、この懐かしい感じがたまりません。

 

入園料は無料で乗り物ごとにお金を払うシステム。

妻とお姉ちゃんが回数券を買おうと並んでいると、前に並んでいた人がホームページに親子のフリーパスがあることを、親切に教えてくれました。

 

観覧車は意外大きいし、メリーゴーランドやジェットコースターなどもあります。

ん、マザー牧場にも置いてあるのもちらほら。

パンダの乗り物もあるし、実に良いです。

結構人も入ってるし。

 f:id:takezoh_1127:20170417085326j:image

 

f:id:takezoh_1127:20170417085404j:image

 

f:id:takezoh_1127:20170417085436j:image

 

この後ホントは清水公園で桜も見たかったのですが、子供達はどこでも楽しいらしく、結局16時まで遊んでました。

 

f:id:takezoh_1127:20170417085503j:image

 一応、清水公園の前も通って見ました。

ただ、凄く混んでいたみたいで車も渋滞してたし、もしかしたら行ったら大変なことになってたかもしれませんでした。

 

それから帰りに柏の葉に出来た「蔦屋」にもよって見ました。

オサレな本屋さんでしたよ。

f:id:takezoh_1127:20170417085848j:image

 

楽しい一日でした。