main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】富津アクアファーム(いちご狩り)

いちご狩りに行きました!

 

f:id:takezoh_1127:20170509091023j:image

 

富津アクアファームは土ではなく、水耕栽培で大人の膝上の高さで栽培されているので立ったままでいちご狩りが楽しめます。

 

いちごの品種も何種類かあるみたいで、今日は2種類のいちごが味わえました。

 

今回で3回目の来園です。

 

子供たちは喜んで食べてました。

とくに下の子は無言で一心不乱にいちごを食べ続けていました。

 

f:id:takezoh_1127:20170509091127j:image

 

f:id:takezoh_1127:20170509091336j:image

 

30分で入れ替えとなってしまいますが、まぁ、大人はそんなには食べられないので30分でも時間が余ってしまいます。

子供たちの笑顔が見られればと思います。

 

 

シーズンはとにかく混むので注意してください。

開園直後に行っても30分くらい並びました。

前回来た時は10時半過ぎで最後のグループにギリギリ入ることができましたが、それ以降のお客さんは断られいたのでちょっと可哀想でした。

ウチはまだ近いので良いですが、コレ目当てに遠方から来てくれた人はガッカリだと思います。

 

その後はさらに下って浜金谷の「だんや」に行きましたが激混みで断念しました。

 

金谷フェリーの横の「ザ・フィッシュ」というお土産屋さんに寄って帰りました。

 

f:id:takezoh_1127:20170509091426j:image