main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】第7回 アート・クラフト縁日に行ってきました!

アート・クラフト縁日とは

上総アカデミアパークで開催される屋内のクラフトイベントです。

 

作家さんによる手作り雑貨やワークショップ、かずさDNA研究所による実験教室などが楽しめます。

 

去年に続いて今年も行って来ました。

今回も家族4人でおでかけです。

 

 

 

ママは早速手作り雑貨を物色。

今回は珍しくママもワークショップで額縁にドライフラワーで飾り付けしていました。

 

それから家族の思い出に手形を色紙にとって、余白に好きな絵や柄を付けていく作品も作りました。

 

 

去年も出ていた民族楽器のお店。

気になっていた鼻笛のレクチャーを受けてみました。

空気が漏れてしまっているせいか、なかなかいい音が出ません。

お店の人に教えてもらい、なんとか音が出せるところまできました。

続きは家で練習するために一つ購入しました。

 

 

屋内でのイベントなので夏の暑い中でも快適に過ごせます。

子供の夏休みの工作や自由研究も出来てしまいます。

雑貨好きのお母さん達も楽しめイベントです。

興味があったら是非足を運んでみてください!

楽しいですよ!

 

 

ドイツ村花火大会

そして今年は縁日の後にドイツ村の花火大会に行きました!

家族みんなタフだねぇ...

パパは疲れてきています。

 

夕方に入園して夜まで時間があるので園内を見て回ります。

手作り感満載のウォータースライダー。

お姉ちゃんがトライしていました。

 

f:id:takezoh_1127:20170719205157j:image

 

夜になって花火。

広々とした園内の芝生でゆったりと鑑賞できるのがとても良いです。

木更津の花火大会みたいにものすごく熱気溢れた花火大会も良いですが、こういう静かで開放的な空間での花火大会も良いものです。

 

f:id:takezoh_1127:20170719205255j:image

 

こちらもオススメなので機会がありましたら是非!