main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】第6回 アート・クラフト縁日に行ってきました!

アート・クラフト縁日とは

上総アカデミアパークで開催される屋内のクラフトイベントです。

 

今年も行ってきました。

今回は下の子も連れて家族4人でお出かけしました。

 

ママは早速作家さんの手作り雑貨を見てまわっています。

 

お姉ちゃんはワークショップで消しゴムはんこを作ったり、黒板チョークアートをやったりしてました。

 

 

 

f:id:takezoh_1127:20170719092429j:image

 

チーバ君も来ていたので記念撮影。

 

 f:id:takezoh_1127:20170719205623j:image

 

パパは下の子がとにかくちょこちょこ歩き回るので、ずっとお守りをしていました。

 

f:id:takezoh_1127:20170719205742j:image

 

下の子を連れて会場をグルグル回っていたのですが、民族楽器を出している人がやっていた鼻笛?がスゴく気になりました。

 

実験教室やワークショップが結構あるので夏休みの宿題にももってこいのイベントです。

興味があるかは方は是非足を運んでみてください!

 

木更津花火大会

その後は木更津の花火大会に行きました。

一度家に戻ってから電車で移動です。

 

f:id:takezoh_1127:20170719092824j:image

 

木更津駅を降りるとものすごい人の波。

熱気が半端ないです。

 

人波に流されながら屋台でたこ焼きやらかき氷を食べながら花火を鑑賞しました。

 

f:id:takezoh_1127:20170719092924j:image

 

下の子も花火を見るのは初めてでスゴイ喜んでました。

帰りの駅の混雑はもの凄いで子供連れは気をつけた方が良いですが、花火の音や振動、人の熱気は会場じゃないと味わえないので良い思い出になりましたよ。