main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】つゆいち2015に行ってきました!

つゆいちとは

 

f:id:takezoh_1127:20170710220254j:image

 

トミオという会社が主催している手作り雑貨や花などのイベントです。

 

ふゆいちと合わせて年に2回開催されているイベントです。

 

futsuyuichi.blogspot.jp

 

妻が好きな手作り雑貨、花屋さんが出展するとのことなので、今回も家族4人で遊びに来ました!

 

 

妻は早速お気に入りの作家さん、お花屋さんを物色。

 

自分は子どもたちを連れて会場を見て回ります。

といってもそんなに広くはないのですぐに終わってしましますが...

 

ワークショップがあるのでお姉ちゃんがトライ。

なんかブローチ?作ったり、塗り絵?のようなものをやっていました。

 

f:id:takezoh_1127:20170710220633j:image

 

下の子は飽きてきてしまっているので会場を何周も回ってとりあえず飽きないようにあやしてました。

 

f:id:takezoh_1127:20170710220732j:image

 

自分も子供も妻の買い物に付き合っているようなものですが、

他の作家さんの作品も面白いものもあるので自分も結構楽しんでます。

 

今度はふゆいちかな?