main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【おでかけ】第5回 アート・クラフト縁日に行ってきました!

アート・クラフト縁日とは

上総アカデミアパークで開催される屋内のクラフトイベントです。

手作り雑貨やワークショップ、実験教室などが出ているとの事です。

 

お姉ちゃんが学校で案内を貰ってきて知ったイベントです。

 

下の子が小さいのでお姉ちゃんと二人で行ってみることにしました。

 

会場の上総アカデミアパークに行く途中に百目木公園プールがあるので、午前はそこに寄ってからクラフト縁日に行くことにしました。

 

 

百目木公園プール

公園のプールということもあって、そこまで規模は大きくないようです。

 

f:id:takezoh_1127:20170719210157j:image

 

でも中に入ると岩場にスライダーがあったり、修景プールと呼ばれる滝が流れ落ちるプールなど結構充実した施設が揃っています。

 

泳ぐようなプールはないもののスライダーを楽しんだり、滝のプールで抱っこして深いところまで連れて行ったりして遊びました。

 

午前中だけでしたが結構楽しめましたよ。

 

アート・クラフト縁日 

上総アカデミアパークに来るのは初めてです。

ホテルや研修や会議などでも使用できるイベントホールなどの複数の施設が集まっているようです。

 

イベントホールもかなり広く、ココだけでも40くらいの手作り雑貨などが出展されています。

奥に続く通路にも出ているようです。

 

個別の部屋は実験教室や休憩室になっています。

 

外にはクルマで販売している軽食のお店が数台来ているようです。

 

昼過ぎに着いたのですが会場はまだ多くの人で賑わっていました。

 

まずは軽く一周回ってどんなものが出ているか見て回ります。

 

手作りのアクセサリーや手芸、木工の昔ながらのおもちゃ、革製品を扱っているお店などが並んでいます。

 

お姉ちゃんはワークショップで壁掛け時計をデコってみました。

夏休みの宿題の工作の候補にするそうです。 

 

f:id:takezoh_1127:20170719090105j:image 

 

昼ごはんに食べたハンバーガーが絶品でした!

SamllAxeというお店のハンバーガーですが、手間ひまかかっているのか出てくるまでに時間がかかりましたがジューシーで食べ応えもあってとにかく美味い!

 

f:id:takezoh_1127:20170719090243j:image

 

 

その後に食品サンプルのワークショップも体験して、パフェも作ってみました。

 

最後に 

アート・クラフト縁日は屋内のイベントで真夏の暑い中でも快適に過ごすことができます。

色々な雑貨やワークショップ、実験教室(今回は行かなかったけど)などがあり、子供の夏休みの工作や自由研究の宿題にもってこいのイベントです。

 

面白いイベントですので興味があったら是非足を運んでみてください。

 

手作り雑貨がたくさん出ていたのでママが来たら喜ぶだろうな...

来年は4人で来ようかな。