main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

2017-04-09から1日間の記事一覧

【韓国一人旅】勝手にウルルン再開スペシャル

ヘウンデに到着。 去年のおじさんを探すぞ。 住所と電話番号は分かってるけど、 とりあえず警察でこの住所の場所を教えてもらおう。 警察で頑張って説明してみた。 「この住所の場所を教えてください。このおじさんを探しています。」 写真を見せながら説明…

【韓国一人旅】韓国(3回目):2日目

8/15(日) 7:50 シンチョン出発 ↓ 8:10 ソウル 9:20 ↓ ↓ セマウル号 ↓ 14:00 プサン 14:20 ヘウンデ ↓ 14:50 ヘウンデ ソウル駅が新しくなっている。 なんだか空港のターミナルみたい。 韓国も夏休みのせいか、駅は人で溢れかえっていた。 セマウル号に乗る…

【韓国一人旅】今年も「架け橋」

シンチョンに到着。 去年と同じく「架け橋」を訪ねる。 ん?なんかお店が変わった? 「架け橋」は一緒なんだけど店の雰囲気はずいぶんと変わっている。 カウンターに3人のおじさんが座っている。 その中の一人は日本人らしい。 定年後に持て余している時間…

【韓国一人旅】日本人とアメリカ人

今回の旅もシンチョンから始めよう。 シンチョン行きのバスに乗り込む。 バスは満席に近い状態。 隣に欧米人の女性が座ってきた。 バスが走り始めてから声をかけた。 その女性はアメリカ人で、韓国語の勉強のために留学で来ているらしい。 かれこれ1年以上…

【韓国一人旅】韓国(3回目):1日目

8/14(土) 19:00 成田空港出発 ↓ 21:10 インチョン空港到着 ↓ ↓ バス ↓ 22:30 シンチョン到着 夜の帳が下りる頃、飛行機は韓国へ向けて飛び立った。 2時間のフライト。 韓国の街の明かりが見えてきた。 3度目の韓国。 やはり少し緊張する。 そしてやはり…

【韓国一人旅】三度、韓国へ

うちの会社は夏休みの期間が選べる。 今回は特に考えていなかったので、通常のお盆の時期にしていた。 でも、やっぱり韓国に行きたい! そう思って2週間前からチケットを探した。 ネットでチケットの状況を確認してみる。 さすがにお盆ということもあってな…

【韓国一人旅】手紙

帰国後、ヘウンデのアジョシに手紙を書いた。 返事は返ってきていない。 僕が出した手紙は読んでもらえたのだろうか? 戻る

【韓国一人旅】家に着くまでが遠足です

やがてバスは空港に到着した。 受付までにまだ時間がある。 空港で韓国で最後の食事をした。 朝食も済ませ、いざチェックインカウンタへ。 チケットを見せる。 すると受付の人が英語、韓国語でなにやら言ってくる。 うん?なんかトラブルか? 何度も聞き返し…

【韓国一人旅】韓国(2回目):6日目

8/10(日) 6:50 シンチョン出発 ↓ ↓ バス ↓ 7:30 インチョン空港到着 11:00 インチョン出発 ↓ ↓ 13:30 成田空港到着 早朝、日本へ帰るために空港に向かう。 バスの窓から朝の街並み眺めていた。 今回の旅のことを思い返す。 いろいろな人の顔が頭をよぎる。…

【韓国一人旅】韓国(2回目):5日目

8/9(土) 10:00 アンドン出発 ↓ ↓ ムグンファ号? ↓ 14:00 チョンニャンニ到着 ↓ ↓ 地下鉄 ↓ 15:30 シンチョン到着 今日でアンドンともお別れです。 明日の朝には飛行機なので、今日中にソウルに戻っていなければいけない。 それに今日が実質最終日なので「…

【韓国一人旅】カルビタン

今日は時間も早いし、夕飯がてら街でも歩きますか。 裏道の商店街を歩く。屋台もいっぱい並んでいる。 食材やら洋服やらCDやらスンデやトッポッキやら、よく分からないものまでなんでも売っている。 活気に溢れている。 一通り見て回ったが、結局そこでは何…

【韓国一人旅】韓国(2回目):4日目

8/8(金) 11:25 アンドン出発 ↓ 12:10 ハフェマウル到着 15:00 ハフェマウル出発 ↓ 16:00 アンドン到着 今日はハフェマウルに行く。 アンドンからバスが出ている。 停留所で待っているとおばちゃんたちに声をかけられた。 そのおばちゃんたちはソウルからき…

【韓国一人旅】アンドン

周りにちらほら乗客がいた。 誰かにしゃべりかけようかと思ったが、なんか疲れていたせいかそんな気になれず、ただただ外を眺めていた。 少し走ると台風から外れたのか、とたんに晴れ間が見え始めた。 港町から一気に山奥へと景色が変わる。 途中、何回か停…

【韓国一人旅】韓国(2回目):3日目

8/7(木) 9:00 ヘウンデ出発 ↓ ↓ 地下鉄 ↓ ナンポドン到着 ↓ ↓ 地下鉄 ↓ 14:00 ノポドン到着 15:50 ノポドン出発 ↓ ↓ バス ↓ 19:30 アンドン到着 朝起きると土砂降りだった。 旅館ではなぜかBSのNHKが見ることができた。 どうやら台風が九州に上陸したらし…

【韓国一人旅】アジョシとの出会い

旅館に戻る道で夕飯を済まそうとお店や屋台が軒を連ねた通りを歩いた。 貝の煮たやつとか、ポンテギなんかがあるよ。 その中で表にトッポッキの屋台を出してる小さいお店があった。 トッポッキを注文して店の中で食べることにした。 一人でトッポッキを食べ…

【韓国一人旅】ヘウンデ

ヘウンデに到着。 さて、まずは今日泊まる旅館でも探しますか。 でも、知らないところはやはり怖いものです。 ここは韓国では海水浴場で有名でも、外国人観光客が来るようなところではないみたいね。 ソウルなんかと違って日本語も目に入らないし、もちろん…

【韓国一人旅】韓国(2回目):2日目

8/6(水) 9:30 シンチョン出発 ↓ ↓ 地下鉄 ↓ 9:50 ソウル駅到着 10:00 ソウル駅出発 ↓ ↓ セマウル号 ↓ 14:30 プサン到着 ↓ ↓ 地下鉄 ↓ 16:00 ヘウンデ到着 ソウル駅に到着。 ここでプサンまで行くために列車の乗車券を買う。 韓国を縦断している列車、セマ…

【韓国一人旅】架け橋

2回目といってもやはり緊張はする。 今回は最初に尋ねたいところがあった。 「架け橋」というお店。 ここは韓日交流のための喫茶店らしい… 24:00までやってるとのことでシンチョンに向かった。 地図を片手にお店を目指す。 夜のシンチョン。ここは学生街ら…

【韓国一人旅】韓国(2回目):1日目

8/5(火) 16:00 成田空港到着 21:30 インチョン空港到着 ↓ ↓ リムジンバス ↓ 23:00 ソウル駅到着 ↓ ↓ 地下鉄 ↓ 23:30 シンチョン到着 成田空港。 相変わらず搭乗手続きとかがよく分からない。 ようやく離陸。 窓の外は夜。 2時間のフライト。 空の上から見…

【韓国一人旅】韓国再び

うちの会社は夏休みの期間が選べる。 お盆の時期は外して前の週に休みをとることにした。 プロジェクトが忙しくなりはじめ、夏休みも休めるかどうか直前まで分からない状況だった。 夏休みに入る3日前に休めることが決定した。 そこからチケットを探したも…